漫画家(見習い)が運営する無料の漫画買取・ネタバレ情報サイトです。「ザ・ファブル」「外道の歌」「ワールドトリガー」などや最終回のネタバレやマンガレビューを掲載します。ネタバレは発売後であり違法ではありません!

まんが買取NAVI-マンガの感想・レビューや漫画買取情報-

ザ・ファブル237話「父親の男…。」のネタバレ・感想・予想

更新日:


ザ・ファブル話のネタバレ

◆ユーカリがアキラがヨウコが、ボスの命で組織を抜けた朝っ!
◆今日から誰も殺めぬふつうの朝ー…。オクトパスの朝、アザミの朝ー…。
◆皆の幸せを望む社長ゆえ、皆も社長の幸せを望むのかも知れません…。タコのみぞ何も知らない朝なのです♪

【ザ・ファブルのあらすじ】
無敵の殺し屋ファブルは、組織のボスの命令で一年間休業。一般人の暮らしを学ぶため、相棒のヨウコと大阪に転居した。
そんな折、ボスが育てた“最高傑作の男”との最終決戦に臨んだ山岡だったが、海老原の銃弾に倒れ、死亡—。
一方、毒殺屋・二朗もヨウコらに殺害されるのだった—。
そして事態の収束をはかるべく来阪したボスと話し合ったファブルは、仲間らと共に組織を抜けると決断した—。
そして…!!

▼ザ・ファブルのストーリーは以下のとおり。

オクトパス。朝。
アザミが出勤。ミサキが出勤。そして佐藤アキラも出勤。
社長はアザミにイラストの仕事が来たと伝える。

ヨウコの家ではヨウコが荷作り。
段ボール2箱。
今晩家を出るとのことで、佐藤アキラの意向らしい。
ヨウコはハムスターの面倒をユーカリに託す。
佐藤アキラの旅についていき、面倒を見ることがヨウコへのボスの最後の命令だ、との事。

二朗が前つくってた部屋。
海老原。ダーツのキズ跡が見え包帯をしている。
「細かいいきさつはわかった」
マツ「二朗の死体はテントにそのままよ」
「身分がわかりそうな物は取り上げた—
場所が場所だからあとあと はそのままよ」
「誰も中で人が死んでいるとは思わない–」
「しならくな—」
海老原「山岡が仕込んだGPSってのはどうだったんだ?」
「いったいどうやった—」
マツ「二朗のクツにコレが—」
小型カプセルを見せる。
見る海老原。
海老原「こんなに小型なのか・・・」
マツ「えー」「もちろん一般には出回ってない…まだね…」

海老原はあとはお前だ、とマツに銃を突き付ける。
引き金を引く。
弾は発射されなかった。
海老原は、マツはここで死んだー…と言う。
海老原はヨウコに念を押されたと話す。海老原は佐藤兄弟に借りがあり、佐藤兄弟の頼みを聞きマツを殺すのをやめたようだ。
海老原はマツに父親として娘の所に帰るよう告げる。

◆怪人に支配され、体よく操られてきた悲しき罪人が人知れず処刑されし刻ー。さらば、そして生きよマツ!
◆次号、これがアキラの気持ちです!第238話「お別れの男…。」にじんわり続くのよ♪

ザ・ファブルの感想・予想

「父親の男」はやはりマツの事でしたね!
佐藤兄弟は海老原にマツを殺さないよう頼んでいましたね。
そして、死んだ、つまり落とし前をつけてことにして逃がす。
勿論裏社会からは足を洗い娘と過ごすことでしょう。
オクトパスでは、アザミに依頼がくるようになりアキラのかわりに。
今後ユーカリもオクトパスに入るのでしょうね…。
さて、佐藤兄弟はどこに旅に行く・・?

YouTube

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35874730

  • B!