漫画家(見習い)が運営する無料の漫画買取・ネタバレ情報サイトです。「ザ・ファブル」「外道の歌」「ワールドトリガー」などや最終回のネタバレやマンガレビューを掲載します。ネタバレは発売後であり違法ではありません!

まんが買取NAVI-マンガの感想・レビューや漫画買取情報-

『僕のヒーローアカデミア』370話「HIStory」の感想(※ネタバレ注意)

投稿日:

『僕のヒーローアカデミア』370話「HIStory」の感想(※ネタバレ注意)

今回は『僕のヒーローアカデミア』
370話「HIStory(ヒストリー)」
の感想をお送り致します。

※ご注意
これはあくまでも感想でございます。
内容は「ネタバレ」を目的とするものではございません。
ですが感想の中にやむを得ずネタバレを含んでおります。
また極力セリフの引用を避けるよう注意しております。
ご了承のうえご覧頂くようお願い致します。
※昨今の状況を鑑み、これまでとスタイルを変えて
あくまでも「感想」としてお送り致します。

現在より少し前の話とのことです。
超常解放戦線幹部・スピナーが率いる
「残党(レムナンツ)」と彼らに賛同する
一般市民と、ヒーローが戦っていました。
「個性」によって虐げられたり迫害されたりした
人々が多く、その怒りはすさまじいということですね。
そしてスピナーが彼らのヒーローなんですね。
「代弁者」としてあがめられていました。
ただスピナーはオールフォーワンに力を貰って
から、自分を制御できなくなっている様子です。
しかし、一般市民の安全などを考えず暴れる
反乱軍を、障子目蔵(しょうじめぞう)
は許さない、といい叫びます。
というところなんですけど。。
超常解放戦線に賛同する一般市民は
「異形」などと言われ虐げられてきて
その結果、暴れていますが、どうやた障子も
過去に「異形」と言われ虐げられた過去が
あったようです。
そういえば、常に口をマスクで隠していましたよね。
ヒーローを恨み超常解放戦線に賛同
する者が多いのが現状ですが、それでもなお
ヒーローになり、一般市民を救おうとする彼の
「ストーリー」には重みがありそうです。
なぜそう考えるに至ったのか?
そして、ヒーローとしての彼の活躍に期待します!

  • B!